健軍夜市にドローン体験ブースを出店しました♪

今年もやって参りました、健軍夜市。
7月29日(土)開催。

去年は初出店にして大好評だったので今年も参加させて頂きました!

ファンクリエイターズドローンアカデミーは健軍地域にあります。

健軍を盛り上げる一員に加えさせて頂けるとは光栄なことです!

去年はトイドローン体験だけで料金は300円でしたが、今年は500円にして体験コンテンツにフライトシミュレーターも加えました。

目次

フライトシミュレーター導入は大成功♪

マルシェ出店でフライトシミュレーター導入は初めての試みでしたが、やって良かったと思いました。プレイ時間が単純に長くなるのでお客さんの満足度は高くなるし、順番待ちが発生しても実質的な待ち時間が短くなります。

本物のドローンを飛ばす前にシミュレーターで基本操作を覚える、というステップも、ドローンを始めて触る人にとって親切な流れです。シミュレーター、単純に面白いですしね^^

楽しく、やりがいあるトイドローン

シミュレーターを楽しんだ後は本物のドローンを飛ばして頂きます♪

飛ばして頂いたドローンはHolyStoneのHS402。HS402はHSシリーズでも安定している方ですが、それでもなかなかやりがいのある難しさもあります笑

そこはスタッフも指を添えながらサポートし、成功体験を味わえるドローンタイムになるよう努めました!

60名ほど来店いただきました^^

今年は去年よりも来場者数は多く、60名ほど(ほぼ子ども)にドローンを楽しんで頂きました♪

今年はスクールそのものに興味をお持ちになられる保護者様も多かったように感じましたね。

地域社会にドローンがもっと普及していくように、今後のマルシェ活動も続けていきたいと思っております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次